パチンコ・パチスロ動画配信 JANBARI.TV
ジャンバリブログ
ジャンバリブログ

風舞唯ブログ

2018年02月08日

人間だもの。観覧注意。


夜中のブログ。


持病についての記事になりますので、不快に思われる方はご覧にならない方が良いかと。


もうご存知の方も多いと思いますが、わたしは学生時代からパニック障害を患っています。


もう長い付き合いなので、いまは抗不安薬を服用しながら日々の生活を送っています。


症状には波があって、ほとんど発作が起きない時期もあれば…


発作のせいで乗り物に乗れなくなったり、外食出来なくなったり、普通の生活が送れなくなる時期もあります。


最近このパニック障害の発作が酷くなってきたので、改めて心療内科を受診しました。


症状などを詳しく伝えるとパニック障害と軽いうつ病を併発している可能性があるということで…


抗不安薬に加え抗うつ薬も処方していただく事になりました。


自分的には1日身体が怠くて動けない日はあっても、死にたくなったり、マイナス思考になる事は無かったので…うつ病という言葉にビックリしましたけど。


自分が思っている以上に自分の身体と心は限界だったのかなと反省しました。


立場的にこんな事を公表するのはどうなのかと思いますが…


別にわたしはパニック障害である事も、うつ病を併発しているかもしれない事も、恥ずかしいとは思いません。


身体が風邪を引くように、心だって風邪を引きます。


「精神が弱い人がなるもの」という訳でもありませんし、誰だってなりうるものです。


むしろ、ここまで頑張ってきたわたしの心と身体を褒めてあげたいくらいです。


たまに応援して下さる方の中にもわたしと同じ病気で戦ってらっしゃる方がいて。


そういう方たちにも一緒に頑張ろうね!という気持ちを込めて公表させていただく事にしました。


いまは抗うつ薬を飲み始めたばかりで、効果よりも副作用の方が強く…思うように行動が出来ない日が続いております。


なので、なかなかお返事を返せるタイミングが無かったり…


ブログやツイッターも最低限の更新しか出来ていない状態で。


本当に申し訳ありません。


長期でお休みをもらう事も考えましたが、わたし1人で決められる事でもないので…もう少し身体の様子を見て決めたいと思います。


なんだかとても暗いブログになってしまいました…ごめんなさい。


だけど、意外と元気なので!!


身体の不調が辛いだけで、全然病んでないですし!!


お仕事してる間は不思議と辛さも感じないんだよね!!


それはきっと皆のおかげだと思う!!ありがとう!!


取り敢えず、きちんと処方されたお薬を飲んで、無理し過ぎない程度に頑張ります⑅◡̈*
posted by 風舞唯 at 04:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある時から、何も信じない、誰も信じないと生きてきた。久し振りに言葉、文字には無限の力があると感じました。ブログ更新されなければ、今日かな?明日かな?って待ち遠しく、1日が充実します。身体が不調な風舞さんを好きであり続けたら迷惑ですか?
Posted by トトロ at 2018年02月08日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。